忍者ブログ

ホルモンバランスの肌荒れはどうする?

中学生の頃からずっとニキビができ続けています

テレビCMでは様々な化粧品の広告が放送されています。そしてそれらのCMを見るたびに私は落ち込んでしまうのです。
スキンケアやメイクアップの化粧品というのは、大抵肌をキレイに見せるためのものですよね。

つまり女性は何よりも肌が重要だということです。これは私自身も理解しているのですが、何しろ私は女性とは思えないほど肌が汚く、このことがコンプレックスとなっています。
肌が汚い主な原因はニキビ。そしてニキビによって開いた毛穴や、ニキビ跡の赤みなどもあり肌は最悪な状態です。

人生で一度も肌を褒められたことがありませんし、物心ついた頃から肌に自信を持てたことがありません。
初めてニキビができたのは中学一年生の時でした。その頃はまだ肌を気にしていなかったので、ニキビができても気に留めていなかったのです。

しかし中学二年生になった頃から一気にニキビができ始め、顔が赤く目立つようになってしまいました。
さすがにこれほどになると友人からも肌の心配をされます。そしてだんだんとひと目が気になるようになってしまいました。
母からはすぐに治るから大丈夫と言われましたが、ニキビは結局成人してからもでき続けました。

そして今はニキビだけでなく、ニキビ跡や毛穴の開きなど様々な肌トラブルを抱えている状態です。
ニキビ跡を治すにしても、レーザー治療とかだとビックリする費用がかかりますし、女性として肌が汚いというのは本当につらいことです。
PR